のどあめ

ググってもなかなか出てこなかった情報を垂れ流すブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

(最終版)Karabiner-Elementsで「EISUU to Escape(入力ソースが日本語以外の場合のみ)」を実現する

以前に紹介したKarabinerの設定「EISUU to Escape(入力ソースが日本語以外の場合のみ)」をKarabiner-Elementsを使って実現する方法について、最終版と思える設定を実現できたため紹介します。 KarabinerのEISUU to Escape 以前の記事ではComplex Modificat…

【Swift】WKWebViewを使ってパワーポイントをPDFに変換する

以前開発したPDF Margin Adjusterについて、パワーポイントのファイルを直接読み込めるようにしてほしいという要望を頂きました。 なんとかそれらしいものを実装できましたが、意外と手こずったのでハマった部分などをまとめました。 前回の記事:PDFの余白…

AlphaZeroで最強のターン制ぷよぷよAIを作る!

最近こちらの本を読みました。 丁寧にAlphaZeroの解説が載っているので、AlphaZeroに興味ある方にはおすすめです。 www.borndigital.co.jp この本を読んでゲームAI作りたい欲が湧いてきたので、 今回はAlphaZeroでターン制ぷよぷよ(細かいルールは後述)の…